人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

受験

年が明けると受験が目前の生徒が数名。
一番早い生徒は来週末のセンター試験と私立受験組。
今月後半が公立・私立高校の推薦入試、2月に私立一般入試、3月に公立一般入試・・・。

今年も受験する生徒たちに送ったのはお守り♪
お友達の先生が毎年うちの教室の受験生のために送ってくれる♪
受験_e0063675_1923329.jpg


中には中学受験・高校受験・大学受験と3回受け取った生徒も♪
レッスンはまだお休みだから郵送でそれぞれの生徒の届けたのだけど
思いがけず今年は生徒から電話が♪
中学受験の生徒は
「せんせい~っ♪ありがとぉ~♪
 ほんとはすごいドキドキしてるんよ。
 もうすぐやろ?緊張する~!
 お守りはもうかばんに付けたよ♪
 すがわらのみちざねだね~、効くね~!社会で習ったよ!」って。
なかでも中高大と三回受け取った生徒は、
学力的と言うよりも精神的にかなりのドキドキ病の持ち主で
緊張と戦うことがまず第一の難関。
「これで当日体調が大丈夫な気がしてきた。ありがとうございます!!」って。

みんなそれぞれ自分の進む道を探して頑張っているんだよね~。
春にはきれいな桜が笑顔で見れるよう頑張ってね♪

PS.私がお礼の電話を受けてしまったけど、
   ほんとはわざわざ太宰府天満宮まで行ってお守りを購入してくれるのは私じゃないんよね(照)
   受験生を代表して、
   いつもお守りを届けてくれてありがとうございます~♪
   
by asukamusic | 2012-01-06 19:31 | ある日の風景 | Comments(2)
Commented by かず at 2012-01-06 22:35 x
どういたしまして(笑)
Commented by Asuka at 2012-01-06 22:47 x
>かずさん
いつもありがとぉ~♪
ものすごく感謝されてしまったのだけど、私じゃなく太宰府まで足を運んでくれるかずさんにいっぱい感謝つたえなきゃ~っ♪
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite