人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

やればできるじゃん!

昨日、確定申告の書類提出のはがきが会計事務所から届き・・・
「1月31日までに書類をそろえてご連絡ください」の赤文字が気にかかり・・・
先延ばしにしていてもなんだか気が重いし・・

で!
昨日と今日と頑張りましたとも!
電気代や灯油代、電話代、ガソリン代など事業負担と家事負担の割合を電卓片手に計算をして
パソコンの前にかじりついてひたすら画面をにらみつけてテンキー叩いて・・
現金出納帳の入金・出金
銀行勘定帳の入金・出金
入力完成!!

あとは、
入力したデータを印刷して綴じる。
領収証を貼り付ける。
これは毎年うちの旦那の仕事(笑)
私だって仕事しながら家事をこなしているんだからそれくらい協力しなさいよ!と命令口調の私(笑)
これで来週末からの休日は仕事ではなく自分のために使える~♪

えらいでしょ、私?
だれか褒めてぇ~(苦笑)
by asukamusic | 2012-01-15 21:01 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite