人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

加湿対策

北陸の冬に加湿対策をするなんて思ってもみなかった。
エアコン暖房は今までの北陸の冬の意識をがらっと変えてしまった。
加湿器を置いても湿度が30%を切りそうな勢い。
で、補助的にエコ加湿♪
加湿対策_e0063675_13135148.jpg


これで少しは改善されるかな?
今日のレッスンで試してみよう~♪

ちなみに同じモノを昨日の晩、寝室に置いてみたら
適度な加湿効果があり、明け方咳き込むことはなかった。
効果を期待!!

この葉っぱみたいな部分だけならホームセンターで1680円。
受け皿付きだと2890円だったかな。
受け皿はお花のアレンジが入っていた器を代用することに~♪
by asukamusic | 2012-01-30 13:12 | ある日の風景 | Comments(4)
Commented by Atsuko☆ at 2012-01-31 08:22 x
これ、いいですよっ♪

私は、緑の草バージョンを使ってま~す☆
Commented by Asuka at 2012-01-31 22:01 x
>Atsuko☆さん
緑の草バージョンもあるのですか?ホームセンターにはこのタイプしかなくて・・・。
受け皿が可愛くなかったから「本体」だけ買ってきてガラスの器に入れてみました。緑だともっとかわいくなるんだろうな~♪
Commented by miwa at 2012-02-01 02:03 x
ホームセンター・・・
みたことない・・・

いいですね~
私も探してみます!!!
Commented by Asuka at 2012-02-01 08:53 x
>miwaちゃん
探してみてくださいね~。
「ロフトにあったよ~」とか「東急ハンズでみたよ~」と情報をいただいたのですが・・・近くにロフトも東急ハンズもなくてネットで注文かなと思っていたらホームセンターに並んでました♪
水も400cc程度でいいので安定感のある器に入れればこぼれる事もないです~♪
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite