人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

年度末は大忙し

3月です。
年度末です。
今年度の仕事は通常レッスンと補講などの消化で多少は慌ただしくなるけど
本当の忙しさは・・・来年度の準備。

今月末までに・・・
出席カードの見本作り
市販の出席カードは年間レッスン回数が40回もしくは44回のモノしかなく
年間レッスン回数47回プラスイベント3回(計50回)のうちの教室の場合、
作るしかない。
一年間使うモノだから気に入ったモノを使ってほしい。
何種類か見本を作り、選んでもらって、作成。
宿題ノート
レッスンでの宿題の他に
カレンダーを付けイベントまでの計画を立ててもらったり
その月の目標を書いてもらう欄を新たに追加。
原本を作って、人数分印刷して、ホチキスで製本。
レッスン案内2012年版  
レッスンの規約やレッスン方針、イベントの案内、年間スケジュールなど
・・・まだ打ち込みもしていない(泣)
フリーレッスンチケット
年間レッスン回数をどの曜日も47回になるように足りない分はフリーレッスンとしてチケットを配布。

あとは・・・
私のレッスンを進める上での事務的備品。
それぞれの生徒のレッスン管理ノートとか・・・

この時期は・・・
2階の仕事部屋に行く足が・・・重くなります・・・
by asukamusic | 2012-03-01 09:22 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite