人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

3時30分の電話

毎週、月曜日の3時30分に必ずかかってくる電話。
ナンバーディスプレイを見なくても、かかってくるのは誰だかはわかっている。
決まって4時からレッスンの生徒(笑)

電話の内容は・・・
「今日はお月謝袋の日?」だとか
「今日はソナタがうまく弾けたよ」だとか
「今日はツェルニーがうまく弾けない」だとか
他愛もない内容で、レッスンの時にお話ししてくれれば済むような内容なのだけど
必ず3時30分に電話がかかってくる。
「わかったから、早くおいで~♪」と言うと
「わかった!」と息を切らして走ってやってくる(笑)
もう何年そんなやりとりが続いただろう。

そんな彼女の電話も今週からかかってこない。
4月から県外の学校に進学が決まり、
いろいろと準備もあるからと2月いっぱいで教室を卒業した。
かかってこなくなると案外寂しいモノなのね(苦笑)

4月から一人で寮生活が大丈夫か・・・
例えば・・・
彼女の事だからお小遣いでお菓子をいっぱい買いすぎないか・・だとか
友達とケンカしないかな・・・だとか
他愛もない心配だけど(笑)
小さい頃から自立している彼女の事だから、きっと大丈夫でしょ~♪

いろんな事経験して、
いろんな事勉強して、
成長していってほしいな~♪

頑張れよ~!!!!!!
by asukamusic | 2012-03-08 10:13 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite