人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

かっこいいやん♪

ぴあの教室では「ご褒美ポイント」を取り入れている♪
練習曲が合格したら難易度に応じてポイントがもらえる。
50ポイント集めるとご褒美がもらえる仕組み。
プラスもあるけどマイナスもある(笑)
かっこいいやん♪_e0063675_1612075.jpg

「ご褒美ポイント」を集めることが大好きな男の子のレッスン。
彼は小学2年生、見た感じは活発でやんちゃそうな男の子。
まだ入会して間もないこともあって性格をすべて把握している訳ではなく、
一週一週のレッスンが新しい発見の積み重ね。
この日はあと9ポイントを集めるとご褒美♪
毎回毎回、出された宿題を確実にこなして、ポイント集めに燃えている彼なのだけど
「今週は家族で出かけた日が多くて練習出来なかった・・・」と。
レッスン結果、この日のポイントは7ポイント・・
ご褒美まであと2ポイント足りない・・・

どんな反応をとるかな・・・
こんなに楽しみにしているご褒美、あと2ポイント足りないって悔しいだろうな・・・
この年齢だと機嫌が悪くなったり、ごねたり、すねたり・・・大変かなって思っていた。

が!!!!!

彼から帰ってきた言葉は
「しかたない。練習出来なかった俺がわるいんやからなっ」と。


かっこいい~っっっ!!!!!!


先生はそのひと言に惚れました♪
by asukamusic | 2012-09-18 23:41 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite