人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

子供たちに囲まれて

先日、雨の休日に外に出るのも・・・と
教室のアップライトピアノの上の発表会の集合写真を整理した♪
子供たちに囲まれて_e0063675_109438.jpg

教室を始めてから15回の発表会。
振り返れば、沢山の子供たちの成長と関わられてもらい、いろんな出来事があり、あっという間の15回。

そもそも・・・正直・・・
市内にも沢山の教室があり、沢山の音大を出れらた方がいらっしゃる。
そんな環境の中でこんなに沢山の子供たちとの関わりが持てるとは思ってはいなかった。
音大卒ではないグレード講師である私が・・。
最初たった二人だった生徒が新しい生徒を紹介してくださり、
さらにその生徒が新しい生徒を・・・と、今まで繋がってきた。

新しく並べた集合写真を眺めて
これからも子供たちの笑顔と成長を見守りながら沢山の壁を一緒に乗り越えていけたらいいな~と♪
そして
これからも沢山の子供たちとの出会いがあるといいな~と♪

その願いを支えてくださっているのは・・・
子供たちを私に託してくださっている保護者の方々
子供たちの成長を一緒に支えてくださって、いろんな事に協力してくださり、
そしてさらには新しい生徒さんを紹介してくださる保護者の方々に
この「ぴあの教室」は支えられていることに改めて感謝の気持ちが♪
by asukamusic | 2012-10-02 10:39 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite