人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

Winter Concertの準備

そろそろWinter Concertの準備開始♪
生徒達は既に練習に入っている。
私はWinter Concertの後に実施するお楽しみ会の準備をさっさと済ませて
生徒達の仕上がりを後押ししなきゃ~!!!
・・・と言うことで、
毎回お楽しみ会で実施している「手作り教室」の材料を手配!
Winter Concertの準備_e0063675_13142457.jpg

生徒達に、Winter Concertはあくまでもレッスンの一環としてのプチコンサートであり、
お楽しみ会は練習を頑張ったご褒美的意味合いでの実施。
練習をサボった生徒は当然参加出来ません!!と言っている割に
私も生徒達との交流を楽しみにしてしたりする(笑)

Winter Concert2012間での流れは・・・
☆秋の音コンPart①
11月19日(月)~23日(金)
Winter Concertでの演奏曲が最後まで弾けているか。
☆秋の音コンPart②
11月26日(月)~12月7日(金)
さらに完成度を上げるため「録音」することにより客観的に仕上がりを確認。
※録音が出来て完成度が認められた生徒から「招待状」を渡す予定。
 招待状がないと参加出来ません!!
☆Winter Concert2012
12月8日(土)ぴあの教室レッスン室で実施
Aグループ13時~
Bグループ16時~
Cグループ19時~

小学生達は学校の陸上記録会も終わり、放課後練習がなくなった分
ピアノの練習にも時間が使えるだろうから
Winter Concertまではレッスン室がまたまた賑やかななりそう♪
ただ・・・今回参加する高校二年生4名はWinter Concertの前々日まで修学旅行・・
それまでにしっかり確実に仕上げてもらわなきゃ~
by asukamusic | 2012-10-22 13:21 | レッスンについて | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite