人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

魔法使いになろう♪

私の周りには魔法の手を持った魔法使いが沢山♪
例えば・・
いつもコリコリの私の方をマッサージしてくれるお姉さんの手は「魔法の手」。
強いのだけど揉みかえしもなく、ホントに気持ちいい~♪
いつも私の洋服を作ってくれているお姉さんの手も「魔法の手」。
こんな感じで~♪と依頼すると私にあった洋服を作ってくれる~♪
いつも体調不良の相談に乗ってくれる看護士さんや薬剤師さんの保護者の方も「魔法の手」。
私の周りには沢山の魔法の手をもって魔法使いがいる♪

レッスンで
「○○ちゃんは魔法使いなの?」と怒ることがある。
コンサートが近づいても練習する気配もなく・・・・
それでもコンサートには出たいと言う生徒。
ある日魔法で突然素敵なピアノを奏でられるようになるか・・・
そんな事はあり得ない・・・って。

魔法の手を持っているって私が思うお姉さん達も
魔法が使えるようにたくさん「修行」をしてこられた。
簡単に魔法使いになんてなれない。

どんなことにも「魔法使いになるための修行」が必要♪

だから、生徒ちゃん達にも
素敵なピアノを奏でられる魔法が使えるように
沢山修行をしてほしい♪

でもね、一番修行が必要なのは
そういう生徒ちゃん達に「練習をする」というとっておきの魔法がかけられるようにならなければならない私。
魔法使いになるために私は修行中です♪
by asukamusic | 2012-12-15 09:57 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite