人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

新年度の準備♪ <レッスンノート>

レッスンでの宿題を書く、言わばピアノの連絡帳的な役割の「れっすんのーと」が
やっと完成しました♪
市販のレッスンノートだと、
レッスン回数が足りなかったり・・・
必要な欄がなかったり・・・
逆にこれはうちでは使わないな~と言う欄があったり・・・
それならいっそ作ってしまえ~!!と、毎年手作りしています♪

ぴあの教室の「れっすんのーと」の中身は
 ・ カレンダー (計画をもって練習を進めてほしい)
 ・ 宿題を書く欄
 ・ 練習した日に印をつける欄
 ・ メッセージ欄
それから
 ・ 1年間の目標
    自分を見つめてもらうための「得意なこと」「苦手なこと」
    「がんばりたいこと」「弾きたい曲」など、自分を見つめ目標を立ててもらう欄
 ・ お月謝領収欄
                      ・・・・・等々です♪

今年の表紙はこんな感じ♪
新年度の準備♪ <レッスンノート>_e0063675_1233502.jpg

by asukamusic | 2013-03-16 12:34 | ある日の風景 | Comments(2)
Commented by miwa at 2013-03-20 00:04 x
ほんと 飛鳥さんってすごい!!
Commented by asukamusic at 2013-03-20 10:16
>miwaちゃん 
頑張ってもらうためにはどうしたらいいか・・・
日々、試行錯誤で悪銭苦闘です。
でも好きなことの悪銭苦闘なら苦にならない♪
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite