人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

お父さん♪

レッスンの送迎にお父さんが来られる「お父様率」がここ最近は増えてきたように思います。
レッスン歴が長くなり、レッスンの連絡事項を自分でしっかりできる年齢になると
お母様は外の車でレッスンが終わるのを待っていらっしゃるのですが
お父様がお迎えの場合は決まって少し恥ずかしそうにレッスン室に入って来てくださいます♪
私的にがとても嬉しくて、とてもほほえましくて、とても心温かくなる風景でもあります♪
きっとこのご家庭はいろんな面で家族全員で子育てをしていらっしゃるのだろうな~♪
お母様任せにせずに、普段からちゃんと子供さんと向かい合っているんだなぁ~と感じます。
昔は子育ては母親で、父親は仕事という感覚で、
私も子供の頃はピアノや習い事の送迎は母や祖母でしたから
お父様が来られる光景はとてもうらやましくもあります。
きっと、お父様(男性)方は、習い事の場にくるのは気恥ずかしい感覚があるのでは・・とも思いますが
それでも「子供のため」の役割をしっかり担ってくださっている♪
とってもすてきです♪
もちろんお仕事で忙しくしていらっしゃって、レッスンの送迎の時間は無理でも
私の見えない部分でしっかり家族と向き合っていらっしゃるお父様はたくさんいらっしゃいます。
最近のお父様方ってすてきですよね♪
by asukamusic | 2013-04-25 10:16 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite