人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

12月ですね

12月ですね_e0063675_19472723.jpg

気がつけばもう12月です。
毎年写真プログで使った画像で手作りカレンダーを作っているのだけど、
今年はなんだか慌ただしくてあまり更新できなかったから、
来年のカレンダーは作れないかも(汗)

今日は、午前中に仕事&プライベートの買い物を済ませ、
お昼ご飯を食べてパソコンに向かう。
私の仕事部屋のパソコンは窓に背を向ける形でおいてある。
背中がはってきたなぁ~・・・と振り返ったら・・・・窓の外は真っ暗・・・・・(泣)
今日もなんだかばたばたと一日が終わったしまったカンジ・・・

「ピアノ講師なんて、夕方からちょこっとピアノを教えればいいだけでしょ~」って、時々言われたりもするけど・・・
いやいや・・・
やることはかなり・・・

例えば・・・今日のお仕事は・・・
 ・ うぃんたぁ~コンサート保育園児さん&小学生さん達のグループの
   「音楽クイズ」の問題&回答用紙作成が完成~♪
 ・ うぃんたあ~コンサート中学生・高校生のグループの
   「音楽クイズ」の問題作り完成~♪
 ・ 12月のおたより作成
 ・ 冬休みに配布する基礎問題の宿題の問題作成
 ・ 新しい生徒さんにお渡しする資料作成
 ・ レッスン室のゴミ集め(笑)
          ・・・・・・等々
夕方「ちょこっとピアノの前に座る」だけの仕事をするためには
それなりにいろいろあるわけで・・・・

時々・・・・事務員さんを募集したくなる。
もともと私は事務作業は得意な方ではないから、てきぱきと事務作業をこなす事務員さんがほしい。
レッスンの流れを把握して、私が指示を出す前に的確にこなしてくれる優れた事務員さん!
と言っても、事務員さんを雇うだけの余裕はないのだけど(苦笑)
by asukamusic | 2013-12-01 20:01 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite