人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

アシストペダルとフィットペダル

アシストペダルとフィットペダル_e0063675_18591549.jpg

補助ペダルでは高すぎるけど、そのままではペダルほ踏むのに不自然な姿勢になる・・・
それを解消するために今までは「フィットペダル」(左側)を使っていた。
生徒達へも自宅練習用に購入してもらっていたため
うちの教室では「フィットペダル」の使用率が高い。
けど、ここ最近のコンクールなどでは「アシストペダル」(右側)が使用可の場合が多く
さらには今年の発表会の会場でもアシストペダルの使用が認められているため
思い切って「アシストペダル」を購入してみた。
実際にペダルにつけてみると、フィットペダルより少しだけ短い(踏む面が狭い)のね。
高さも二センチくらい高くなるのね。
今までフィットペダルしか使用したことがないから使用感はどうなんだろう?

アシストペダルをしようされている先生方、使い心地いかがでしたか?
by asukamusic | 2014-03-02 19:11 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite