人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

気持ちだけが・・・

この時期になると
発表会に向けて気だけが焦ります。
外はTシャツ一枚で過ごせる暖かな陽射しの休日だと言うのに・・・
気持ちだけが・・・_e0063675_1049492.jpg

裏方的準備は済んだモノの
これからが本当の進行の準備・・・
進行表を作って・・・・
それに従ってプログラムを作って・・・・
発表会ノート(耳をすませて)を作って・・・・
発表会の流れの説明と注意点をまとめたしおりを作って・・・・
それらを製本して・・・・・
なんだか気持ちばかりが焦ります。
さらには、今回は初めての会場で
今までと同じように・・・とは行かない部分もあり、
会場の使い勝手、進行の方法も試行錯誤であれこれ頭の中でシュミレーションしてみたりしています。
どんなに参加者が増えても、会場が変わっても、
この発表会は「みんなでつくる手作りの発表会」という部分は変えたくないから頭の中はフル回転です。

それでも
昨日は、朝から午後まで補講レッスンをこなした後
一週間頑張った私へのご褒美&体と心のメンテ!と理由をつけてマッサージを予約♪
ここのところOFFスイッチが壊れているため、どこかで仕事モードから脱出しないと壊れそうですよね(苦笑)
by asukamusic | 2014-04-27 11:01 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite