人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

感激♪

プログラムの製本がやっと終わりました♪
当日配布する生徒ひとりひとりのファイルにセットして
事前にきてほしい方に生徒が配る招待状の袋にセットして
おおかたの準備は完成です!
感激♪_e0063675_9524267.jpg

今までは保護者の方10名ほどが平日の昼間に集まってくださって
一緒に作業をしてくださっていたのだけど
去年からは一人でせっせと作業・・・
見渡せば皆さんお仕事を持っていらっしゃる。
(このあたりは地域柄、ほとんどのご家庭が共働きです)

それでもね、
きっと私がいっぱいいっぱいになっているだろうと
肩こり対策グッズを届けてくださったり
おいしいお魚を届けてくださったり
お菓子を届けてくださったり
ほんとにたくさんの保護者の方からのお気持ちをいただいています♪
感謝しきりです!!!!!!!!
もうこれは頑張らないわけにはいきません!!!

おおかたの準備が整って、今日からの3週間は「仕上がり確認の「録音」です♪
そう!恐怖の録音!!
緊張の練習と、緊張して弾く中で本当に仕上がっているかを客観的に生徒自身に判断してもらう時期。
ピアノの上には録音機材と、録音した音を確認するためのスピーカーを設置♪
きっと・・・・生徒には・・・・今日からの私はまさに「黒オニ」に見えるのだろうなぁ~(苦笑)
by asukamusic | 2014-05-23 09:58 | 発表会について | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite