人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

パーカッションコンサート♪

土曜日は美浜町生涯学習センターなびあすでにパーカッションコンサートを聴きに行ってきました♪
加藤訓子パーカッションコンサート
パーカッションコンサート♪_e0063675_8484485.jpg

パーカッションコンサート♪_e0063675_849174.jpg

ポスターに写る彼女は、そんなに大きな方ではなくどちらかというと小柄なのにを間近で見るとものすごい筋肉!
音を聴いて納得!!
からだ全体で音を奏でている!!
ピアノとは違い、素朴なのに深い…幻想的でどこかシャーマニズムを感じるような…
耳に語りかけると言うよりは、直接体の中に入り込んでくる不思議な感覚でした。

会場で感じたことは、音楽がお好きな方が沢山いらっしゃるのだなぁと♪
後ろの席のご年配の男性も音楽がお好きなのか、ご自分も生活の中で何かしらの音楽に関わっていらっしゃるのか、的確なコメントを時折呟いていらっしゃいました♪
by asukamusic | 2014-09-29 08:46 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite