人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

繋がり♪

法事を終えて、ほっと一息の森田家です。

改めて、人を支えているのは「人と人の繋がり」と感じた1日♪
ご高齢でさぞお疲れになったでしょうに、遠方から車や電車で敦賀まで来てくださった親戚の方々。
分家で馴染みのない宗教の段取りを教えてくださった親戚の方々。
お客さんとしてお招きしたにもかかわらず、車の手配から運転まで引き受けてくれた弟。
感謝♪

でもね、こういう機会に限らず、家族とか親戚とか血縁関係に限らず、
見渡せばやっぱりいろんな場面でいろんな方々と繋がり、沢山の力を貸していただいて、「私」がいる。

仕事もそう。
私の力で沢山の生徒が集まった訳ではなく、
私がやりたい指導や行事に、
生徒の家族方々が力を貸してくださることで
今の教室のスタイルが実現できている。
生徒募集はチラシでもblogでもなく、こうやって実現できている教室のスタイルのおかげ♪

『私一人で出来ること』を探してみるけど、
どれもこれも沢山が手をさしのべて力を貸してくださっている。

私は誰かの力になれているのかなぁ…?
感謝と反省の一日でした。
繋がり♪_e0063675_16535265.jpg

by asukamusic | 2015-02-08 16:52 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite