人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

頭がしゃきっと!

発表会間近♪
しっかり安定した演奏ができるようになった生徒から、きらきらのお花がはれます♪

月曜日のレッスンの生徒ちゃんが、
『レッスンに来る前は、気が重いけど、レッスンしているうちに頭がしゃきっとして元気になる❗』と。
まだ一年生のこの生徒ちゃん、今回で3回目の発表会なのだけど、『自分がどう弾きたいか』をしっかり持てるようになり、一時間のレッスンも弾き続ける集中力も身に付けてくれた♪
レッスンを終えて、達成感とやる気を充電してくれたのはほんとに嬉しい成長♪
だけど、次のレッスンもワクワクして来れるようにしてあげなければ❗
私の課題❗
頭がしゃきっと!_e0063675_07174417.jpg

by asukamusic | 2015-06-10 22:21 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite