人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

クリスマスコンサート2015

レッスン室が熱気にあふれた1日♪
ヒートテックのシャツにセータを着ていたことをこんなに後悔したことはないくらい暑かった(熱かった)日。
スペースの関係上、小学生以上は親の同伴がなくてもOKとしていたのだけど、
今回は沢山の保護者の方が演奏を聴きに来てくださった‼
レッスン室が12.5畳と隣の6畳を使ってもあふれるくらい。

初めて人前で演奏する小さな生徒ちゃんは、
『初めての緊張』を体験し、戸惑いながらも勇気を振り絞って、可愛らしい演奏をしてくれたし、
コンサート前のレッスンで思うように弾けなかった大きな生徒は、
本番でどう弾けたらいいのか、どう弾きたいかを
しっかり考えて、
教室に向かうまでの自宅での時間をもう一度しっかりピアノと向き合ってくれた。

コンサート後にお楽しみ会も同時に行ったため、
『お楽しみ会』がメインに捉えられがちだけど、
小さな心で、しっかりと『緊張』と『楽しみ』を区別してくれたかな♪

また、今回は教室スタッフは私だけ。
もちろん私だけでは子供達を見ることができず、
コンサートに同伴して下さった保護者の方には
沢山手助けをしてもらい無事に終えることができた♪
ありがとうございます~っ!
クリスマスコンサート2015_e0063675_07484242.jpg




by asukamusic | 2015-12-13 07:27 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite