人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

何を選択しますか?

新年度に入り、いろんな要項が届きました♪

■ポルタ De ファツィオリ
美浜町生涯学習センターなびあす
プロのピアニストによる公開レッスン
何を選択しますか?_e0063675_13085476.jpg


■PIARAピアノグレード
※ 詳細はコチラ
受験会場 きらめきみなと館

ぴあの教室では、『いろんな提案』をしてきいます。
その中で、『何を選択するか』さらには『どんな風にレッスンしていきたいか』を選択していただき、それぞれの『思い(レッスンに望むもの)』を提供していきたいなぁと思っています♪

教室の特色として、
コンクールに焦点を当てたレッスン
グレードに焦点を当てたレッスン
楽しくわいわいできるレッスン
そんな風に『目的を何かひとつに絞る』教室であれば、指導者側としては楽なのかもしれませんが、
『音楽の目的』はひとつてわはありません。
どんな風に『ピアノが弾ける』につなげるかは、それぞれ。
だから老体にムチ打ち(笑)、いろんなことを『選択』しながらレッスンを受けてもらえるようにしていきたいなぁと思っています。
何を選択しますか?_e0063675_10173318.jpg

by asukamusic | 2017-04-09 10:06 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite