人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

制限があるとしたら?

『10年後の自分へ』のタイムカプセルを準備していたからでしょうか…
『時間』について考えるようになりました。

若い頃…特に学生時代は、
寝るだけ寝て…
今やらなくてもそのうちね~なんて思っていました。
しんどいことをやるよりは、いかに楽するか(笑)
時間は無限で、時間の『終わり』なんてまだまだ遠い先にあって、その気配すら感じない…それが『若さ』(笑)

でも、干支が何回か回ってくると
だんだんと『終わり』の気配を感じ始めます。
それは、まだ『死』とか言うたいそうなモノではなく、
『あとどれくらい今のペースを保てるか』のこと。
それを考えると、あと10年あと20年は
若い頃に感じていた『時間の重み』とは違うものに。

欲張りな私は、
その『あと10年…あと20年…』と、時間の終わりに気づいたとたんに、
あれもこれもやらなきゃーと(笑)

もし、人にとって『出来ること』に制限があるとしたら、
それは『才能』や『可能性』ではなく、『時間』なのかなぁーと。

さあ!今日も時間の有効利用に励みます!
もちろん、休息も入れながら♪

書いていてふと思ったのですが、
私は『私の時間』に対してだけ、いろいろ考えればいいのだけど、
世間のお父様お母様は、ご自身の事に加えて、子供の数だけ『時間の責任』を背負っていらっしゃるのですよね。
すごいことです!
制限があるとしたら?_e0063675_09033214.jpg




by asukamusic | 2017-04-11 08:49 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite