人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

『今』から『次』へ

『今』を作っているのは『過去の自分』。

『今』が突然魔法のように現れたわけではない。

もし『今』が、
自分にとって望んでいた『今』ではないのだとしたら、
きっと『何か』が足りなかった…そう思うことにしている。

そして、
『今』が自分の望んだ『今』だとしても、
それがずっと続くわけではない。
もちろん続けばいいと思ってはいるのだけど…。

たとえば、この仕事。
沢山の生徒を抱えて日々楽しくレッスンできても、
子供たちは成長し、いつかは教室を巣だっていく。
同じ状態がずっと続くわけではない。
会社勤めのような安定はない。

けど、反対から見れば
良くも悪くも『やってきたこと』が『結果』として自分に返ってくる。

100%とは言わないにしても
私自身は『今』に満足はしている。
けどその満足している『今』を続けるには、
同じ事を同じだけ頑張っていてもダメってこともわかっている。

だから、『今』を続けるために『次』を考える。

・・・なんて大袈裟なことを書いたのだけど、
『次』に元気一杯向かっていけるように
今日はガン検診に(笑)
ひとつ心配のタネはなくなった!

次に向かって進むぞぉ~~~っ!
『今』から『次』へ_e0063675_16303155.jpg







by asukamusic | 2017-08-10 16:14 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite