人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

さぁ!今週から

先週金曜日からお盆休み明けのレッスンが再開していますが、
今日は気持ちも新たに『休み明けの月曜日』!
気合いを入れてレッスン♪

先日実施した『夏休みのお楽しみ会』で、
レッスンに繋がる課題も発見!
『お楽しみ会』自体は生徒たちにとっては遊びなのだけど、
その遊びの中からレッスンに繋がるヒントを観察するのが私の目的♪

今回の課題は
『音を読む』→『その音を頭の中で再現する』

これを今週からのレッスンに取り入れていこうと!

****************************************
教室の看板のトレリスには『風船葛』。
小さなハートの袋が付き始めました♪
タネにもハート模様があるんですよー。
沢山のハートが
沢山のシアワセを実らせてくれるといいなぁ

さぁ!今週から_e0063675_09594082.jpg

by asukamusic | 2017-08-21 09:44 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite