人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

ひとつ実現~♪

今年、私がやりたかったこと♪
ひとつ実現~♪_e0063675_08465768.jpg

2つのうち『ひとつ』が実現~♪
更に実現した『ひとつ』が次のステップに進む感じです!

どうして『ピアノ講師』である私がこんなことはじめたのか?

・・・『孤独』だから(笑)

ほら!
ダイエットでもテスト勉強でも
『みんな頑張ってる!』と回りに頑張る仲間がいると、それだけで自分も心強くなって頑張れるでしょ?

その感覚!

私はもっとレッスンを充実させたい。
そのモチベーションをあげるために、
そしてしっかりと『自分のやるべきこと』をやっていくために。
更にはもっと『自分にできること』を増やすために。

『なりたい自分』を探しているのは、都会に住む人だけじゃない。
のんびりの田舎にいても『なりたい自分』を懸命に探している人はいる。
もちろんそれはピアノ講師だけじゃない。
様々な職業の方が、それぞれの職業においてもっと『自分らしく』『自分にできること』を探している。
私はそんな一生懸命な方々と『思い』を共有したいのと、共有することから私自身も勇気とパワーと刺激をもらって前に進む力をわけてもらうために『橋渡し』役を♪

あっ!
これって私の新たな『仕事』ではありません。
主催者となっていますが、
私も受講料をお支払する立場であり、みなさんの『仲間』です。
報酬があるとしたら、それは『頑張っている仲間』と出会うこと♪





by asukamusic | 2017-08-22 08:31 | イベント案内 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite