人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

届きました♪

昨日、いつも刺激を頂いている先生のblog記事で『プログラム送りますね☆』をみつけて、
楽しみにしていたプログラムが今朝の郵便で届きました♪
お忙しい中発送してくださりありがとうございます♪

新しくお知り合いになって
新しい刺激を受けとるのは久しぶりかもしれません。

ふと、
私が教室を始めた頃を思い出します。

今ほどネットが気軽で身近ではなかった頃、
それでも同じ思いのいろんな先生方とプログラムを交換し、実際に発表会にお伺いしたり来ていただいたり♪
すべてが楽しい『学び』。
その頃からずっとうちの教室の発表会に足を運んでくださっているN先生とは、
今では『足を運ぶ』ではなく、しっかりとうちの教室の最強のメンバーに!
もうN先生なしでは発表会は成り立たないくらいに!

ネットが身近でごく当たり前の情報収集のアイテムになった今、
当時よりももっと沢山の先生方の思いに触れる機会が多いはず!

ひとつひとつの出会いと
お一人お一人からいただく刺激と
広がる『輪』。

沢山の方と出会って
沢山の学びから
レッスンを更に充実させていきたいなぁ♪
届きました♪_e0063675_14095166.jpg









by asukamusic | 2017-08-22 13:53 | ある日の風景 | Comments(2)
Commented by のあん at 2017-08-25 01:02 x
N先生って、私の事ですか?!
いやいやいやいや((-_-。)(。-_-))
お客様とほぼ同じ感覚(観て聴いて楽しむ)で
ホールへ出向き、他のスタッフの方との楽しい会話と、
マッサージのプロであられる大人の生徒さまに
束の間の癒しを頂き、「お前は何しに来ているんだ?」と
突っ込まれてもおかしくない、こんないい加減な私で、
いつも本当にすみません(_ _;)
なくてはならぬ存在なのは、ご主人さまと弟さまですよ!
大切になさってくださいね~~♪
Commented by asukamusic at 2017-08-25 09:36
★のあんさん♪

客席で見てくださっていたのあんさんを司会進行に引きずり込み
私の負担はかなり減りました!
事前に『進行表』を作っておけば、あとはのあんさんと教室の保護者の方々、なびあすスタッフの方々が進めてくださる!
私の気持ちも体もずいぶん楽に!

なかなかゆっくりお話する時間がなく、風のように帰っていかれるのあんさん…
来月はゆっくりランチをー!

line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite