人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

頑張ってるのに…

頑張っているのに、
なかなか前に進めない…。

頑張っているのに、
その成果が出せない…。

そんな経験ありますよね。
もちろん私だってそんなことをしょっちゅう(笑)

教室でも今週は『夏休みチャレンジ』の結果の確認の週。
夏休みに入る前に決めた目標が達成できているかを確認しています。

慌ててラストスパートをかけて
どうにか目標をクリアする生徒。

慌ててはいるのだけど
行動が伴わない生徒。

頑張っているのに
その成果が出せない生徒。

いろんな生徒とのレッスン風景が繰り広げられています。

どの生徒にも共通するのことは
『頑張ることをあきらめないで』
と言うこと。

ラストスパートをかけた生徒は
諦めなかったから、目標を達成することができたし、

行動が伴わなかった生徒は、
諦めること以外の選択肢を知ってほしいし、

頑張ったのに結果が伴わなかった生徒は、
今は『頑張りをコツコツと貯金する時期』と
そのまま頑張り続けてほしい。

頑張ったことは、
ひとりひとりの生徒の様子からちゃんと伝わってきています。

私のなかにも
それぞれの生徒がどれだけ頑張っているかを、
ひとりひとりの『頑張り貯金』に貯めていっています♪

ちゃんと見ているからね!

頑張ってるのに…_e0063675_13572114.jpg




by asukamusic | 2017-08-29 13:40 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite