人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

限られた時間の中で

レッスン時間には限りがあります。

その中で、
取り組んできたワークを見て
練習してきた練習曲を見て
時々、学校のことレッスンのことをおしゃべりして…。
あっと言う間にレッスン時間が終わります。

時に、
もう少し一緒に練習しておかないとおうちでの練習がうまくいかないかも…だとか
保護者の方からの相談事などで
少しずつレッスン時間がずれてしまう…。
誰かの時間を少なくして帳尻を合わせることは出来ないため、後半の生徒に皺寄せが…。
先日も連絡時間が押してしまいご迷惑をおかけしてしまいました(汗)

で!
私の弛い回転の頭をフル回転させてひとつのことを思い付いた!

『こんなことをやろうと思うのですが…』と打診したところ、
早速お申し込みが!

私よりも断然お忙しい保護者の方々すべてに有効な方法とは言えないかもしれないけど
ひとつの『解決策』として
まずは試してみよう!

『足りない時間』『余っている時間』をうまく調整できればいいなぁ。

詳細は、来週配布の教室便りでみなさんにお知らせしていきます♪
限られた時間の中で_e0063675_08012488.jpg







by asukamusic | 2017-08-31 08:00 | レッスンについて | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite