人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

高校生とクリスマスコンサート♪

12月14日(木)19:30~
忙しい高校生の生徒達と平日の夜の時間にクリスマスコンサートを実施しました♪

教室では19:30までは通常のレッスン。
事前に『急いで学校から帰ってきますがどうしてもギリギリになります』と言っていた生徒たち。

が、

当日になって、何故か30分前には教室にやって来て練習用に置いてある電子ピアノで練習している姿が!


高校生になり、やらなければならないことが多くなると、今までのように練習時間が取れるわけではなく、
こちらもあまり厳しく追いつめることもできません。

それでも、
忙しい中練習時間を見つけ、
『今出来ることを!』と少しでも早く教室に来て練習する姿勢。
この子たちには渡しが伝えたかった大切なことがちゃんと伝わっていたんだと♪

それぞれの生徒なりに頑張ってくれました♪

高校生とクリスマスコンサート♪_e0063675_08095269.jpg

by asukamusic | 2017-12-15 07:56 | レッスンについて | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite