音のある風景 ~敦賀市にある小さなぴあの教室です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

春が近づきお問い合わ...

春が近づきお問い合わせをいただくことが多くなってきました♪

『春から新しいことを!』と思いますよね~♪

ただ…うちの教室は空き時間が限られていて
なかなかご要望の時間をご提供することが難しい現状。

そこで!
もし連絡先をお伝えしてもかまわないとおっしゃる先生がいらっしゃいましたら、お知らせください。
私とお付き合いのある先生でも勝手に連絡先を教えることはできず…。

メール
ohirune.piano1999★docomo.ne.jp
★マークを@マークにかえて送信ください

お問い合わせを頂く大半の方はネットで検索してうちにたどりついてくださいます。
敦賀市では『ピアノ教室』の情報量が少なく、
『習いたいけどどこに教室があるのかわからない』とおっしゃる方が沢山。
blogやホームページを開設しているところが少ないのがひとつの原因かも。

かと言って、
今流行りの『blogで集客』はなんだか違うと感じている私。
募集の『きっかけ』にはなるだろうけど、
そこから先はそれぞれの『カラー(指導方法)』しだいなのかなぁと。

私自身、blogやホームページを早い時期から開設していますが、大半が営業的目的ではなく、私の呟きだったり、日記だったりします。
もともと『何かを書く』ことが好きで、思ったことをためておけないタイプなので(笑)

だから、逆に、
書くことだったり、ネットで表現することに抵抗がある方は無理する必要はないのかなぁと。

大切なことは『繋がる』こと。
私もいろんなことでいろんな先生に助けてもらっています。
『繋がり』がとても貴重で、大切なことだと痛感しています。

そんな『繋がり』が沢山の先生方と持てたら♪

現在の教室の生徒の大半が生徒から生徒と紹介で広がっています。
そしてレッスン時間や様々な事情でその教室で継続が困難になった生徒の引き継ぎも(もちろんその逆も)あります。

そんな『繋がり』を持ってもいいよーと
おっしゃる先生方からのメールをお待ちしてます♪

e0063675_09300313.jpg








by asukamusic | 2018-03-05 09:00 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by asukamusic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite