人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

根をはるために

ゲームは簡単にリセットできる。

けど、
人が『新しく始める』『やり直す』ことは
ゲームのリセットとは違う。

『これでいいのかなぁ』と悩んで
『今のままではダメかも』と考えて
『今』を更に良くしたいからの『やり直す』。

それはとてもパワーのいること。
それは沢山『自分について』考えること。

その根底にあるのは
その時その時にある環境の中で
自分なりに頑張ってみて
頑張ったときのいろんな気持ちをかき集めて
それからその集めたいろんな気持ちを見つめ直して『考える』こと。

巡る季節。
何度も桜は繰り返し咲く。
何度も木々は枯れても新しく芽吹く。

それは『リセット』ではなく。
『今』の積み重ね。

決して幹が枯れて
新しくその場に存在するわけではないのです。

何度も咲くために
何度も芽吹くために
しっかりと幹は根をはっているのです。

そんな子供たちのココロを育てたいなぁと
新しい年の始まりに思う私です。
根をはるために_e0063675_08071107.jpg




by asukamusic | 2018-04-02 07:51 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite