人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

姉妹連弾風景

発表会に向けて姉妹連弾の練習♪

『合わせるのはなんだかむずかしいぞぉ』と
きょとんとしている天真爛漫な妹ちゃん(笑)

隣で妹ちゃんのパートを歌いながら伴奏するしっかりモノのお姉ちゃん♪

今回の姉妹連弾で
妹ちゃんは『止まらずにテンポよく弾くこと』
お姉ちゃんは『音に寄り添うこと』を
身につけてくれると思います♪

力をあわせてぴったり合うように
おうちでも練習を楽しんでほしいなぁ~♪

そしてもうひとつ素敵な出来事が♪
今回の姉妹連弾のお姉ちゃんはとっても素直でしっかりモノ♪
前回のレッスンはいつもの時間よりもかなり遅い時間に振替の消化のための補講を入れたのだけど、
ちょっと眠そう…。
そうだよね、8時をまわっているレッスン時間は小さい子にとっては大変。
更に春休み中と言うこともあり、昼間の活動量も多くなるから疲れちゃってるよね。
ちょっと眠そうなだけで、ぐずったり悪態ついたりってことはなかったのだけど昨日のレッスンでは
『この前は眠くてごめんなさい』とちゃんと謝ることができた!!

なんだか、こんな風に『なんでもしっかり受け取るぞー!』とレッスンに真正面から向かってきてくれる気持ちが嬉しいな♪
もちろんそれはママのしっかりとした教育のおかげ♪

姉妹連弾風景_e0063675_07575702.jpg




by asukamusic | 2018-04-04 07:51 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite