人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

私の頑張る事

今日は、本当は1月の予定だったのだけど
大雪でのひのびになっていた私の車の『1ヶ月点検』に福井まで。

5年前、
初めて今のメーカーの車を買った(リースした)とき、
いくら経費的な観点からだとしても
『ほんとにこの先支払っていけるのかな…』と不安。
会社勤めとは違い、
安定したお給料を保証されている訳ではないから、自分のやっていることが結果となって現れる。

でも、その不安は逆に私に
『仕事の力を抜いちゃいけないぞ!』と
背中を押してくれていたのかもしれません。
昨年末に同じ車種に入れ替えることもできました。
まだまだ仕事の力を抜けません!

で、
頭の片隅に追いやっていたもうひとつの『頑張ること』を思い出しました。

仕事のほかに頑張ることがもうひとつ!

それは・・・

痩せる!こと。

年明けに大人の生徒さんたちに
『1ヶ月に3㎏痩せる!』と。
ちゃんと頑張っていたら今頃は12㎏痩せてるはず(汗)

今日からそっちも頑張りますーー!

画像は、くるまやさんのイベント。
福井の鬼瓦職人北川順一さんのギャラリーに並んでいた作品。
私の頑張る事_e0063675_18533392.jpg




by asukamusic | 2018-04-14 18:36 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite