人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

ひとつみつけた『私』♪

【ぴあの教室の創り方】って記事を書いてから一年。

改めて読み返して、
やっぱり私は『かわらずにココにいる』が一番しっくりくるような気がしています。

まわりの同じ仕事をしている方が、いろんな方面でスポットを浴びることが眩しく見え、
変わらないこと、変われないことが
なんだか劣等感のような気がしていたけど、
ひとつひとつ自分にあるものを確認していくと、
変わらなくても『今の状況』は、
決して悪いものではない。

教室の扉をたたいてくれる生徒
レッスンでやりたいことに力を貸してくれる保護者の方
私の足りないものを惜しみなく教えてくれる仲間

なんの不満がある?

かわらずにココにいれるのは、
実はものすごく贅沢なこと。

もしかして私、
『変わらなくても大丈夫』な大事なものを既に手に入れてる?

それが『何』なのかを
自分でわかっていないから
自信をもてないのかなぁ(…と、分析)

そこまでは分析してみたものの、今だわからず(笑)

それがわからないうちは、
貫禄も威厳もつかないのかな(…と、更に分析)

それは、追々
…いや、わからなくても『今』があるからいいかなぁ。

さあ!今日も頑張るぞぉ~♪
【ぴあの教室の創り方】
■最後の秘密
■森田の秘密⑳
■森田の秘密⑲
■森田の秘密⑱
■森田の秘密⑰
■森田の秘密⑯
■森田の秘密⑮
■森田の秘密⑭
■森田の秘密⑬
■森田の秘密⑫
■森田の秘密⑪
■森田の秘密⑩
■森田の秘密⑨
■森田の秘密⑧
■森田の秘密⑦
■森田の秘密⑥
■森田の秘密⑤
■森田の秘密④
■森田の秘密③
■森田の秘密②
■森田の秘密①

【ぴあの教室】
メール ohirune.piano1999★docomo.ne.jp
★マークを@マークに変えて送信ください。
by asukamusic | 2018-04-18 21:44 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite