人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

休日

土曜日の午前中は、『私のための休日』。
身体のメンテナンス♪

午後からは
発表会の準備をコツコツと頑張りました♪

夕方窓の外があまりにも綺麗なオレンジに染まるので外に出てみると、ほっとするような夕暮れの空♪
休日_e0063675_18111521.jpg

紫陽花の葉っぱが夕陽に透けてキレイ♪

自然の姿って、
いたってシンプルで、それでいて力強い。
そこに『生きていること』の美しさを感じるのだけど、
人って、
いろんな気持ちやしがらみが交錯して、
なかなかこのシンプルな生き方が難しいですよね…。

いやいや・・・

この年になって残りの時間を考えると、
余計なことを考えずに、思いきってこんな風にシンプルに『生きたいように生きる』をやってみてもいいかなぁと(笑)

日曜日は、『家族のための休日』。
2月に手術をし入院していた母をみんなで迎えに行き、実家の後片付けを。
身の回りのことはある程度出来るようになったから、母には今はまだもう少し自分の力で生活してもらおうと。
そのために過ごしやすいように部屋の配置換えや掃除。

お昼は家族でヨーロッパ軒に。
何年ぶりだろ。
休日_e0063675_18211514.jpg



さあ!明日から1週間の始まり!
お仕事頑張ります♪



by asukamusic | 2018-04-22 18:06 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite