音のある風景 ~敦賀市にある小さなぴあの教室です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

ホールレッスン

発表会のまで2ヶ月をきりました。

今週のレッスンで『プログラム』の順番が決まるからみんな必死です。

5月の半ばには、
発表会の会場である美浜町生涯学習センターなびあすを借りてホールレッスンも実施します。
e0063675_14033228.jpg
ただ、教室で借り上げたのは4時間だけ。
参加できるのはひとり20分で12名のみ。
全員をホールで本番を意識したレッスンをしてあげたいけど…。

レッスン料はご負担頂くのだけど、会場費は私個人の応援の気持ち。
私が個人として応援出来る上限の額で・・。

大きくなったら順に参加できるチャンスがめぐってくるということに。

が!

昨日、美浜町生涯学習センターなびあすから届いた封筒にはコレが↓
なびあすの企画『ピアノオープンデー』のお知らせ♪
e0063675_14102269.jpg

うちのホールレッスンの翌日!

ホールレッスンに参加できなかった生徒ちゃんもこの企画に申し込めば本番の会場で弾ける!

既に何人か申し込んだようです♪

※ピアノオープンDayは、美浜町生涯学習センターなびあすさんの企画です。お問い合わせはなびあすさんまで。


ふと…
教室を始めた頃は、
『発表会会費が高い』だの
『発表会の衣装を用意する負担が大きい』だの
言われていたことを思い出しました。

頑張る子供を育てれば、
親は子供のためにと頑張ってくださいます。
こんな言葉が聞かれた頃は、
私自身が頑張る子供を育てていなかったからなのでしょうね。




by asukamusic | 2018-04-25 14:03 | 発表会について | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by asukamusic
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite