人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

笑顔のひみつ

いつも元気いっぱい
向日葵のような笑顔の生徒ちゃん♪

どんなときでも『笑顔』。

『うらやましいなぁ~♪
    いつも楽しそうな笑顔だね~』と言うと、
その笑顔の『ひみつ』を教えてくれた。


それは・・・・


月曜日の朝(今日)の笑顔は、
先週金曜日の楽しかったことの『貯金』をつかっているから。
火曜日の朝の(明日)の笑顔は、
今日楽しいことを集めてココロに『貯金』しておくんだよ。と。

今日の笑顔は昨日の余韻
明日笑顔でいるために
今日の『楽しいこと』を沢山集めてココロに貯金。

なるほど~~♪



笑顔のひみつ_e0063675_23080181.jpg


そんな彼女がしょげてレッスンに来たのは一度だけ。

大好きな『青リンゴ味』だと思って食べたハイチュウが、
『青リンゴ』じゃなくて『青ウメ味』だったから(笑)


by asukamusic | 2018-07-02 22:56 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite