人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

凶器

100均で購入
凶器_e0063675_2159935.jpg
これも立派なレッスンのサポートグッズ。
決して練習してこない生徒をこれでたたく訳ではなく・・・
どうしても手首が下がってしまう生徒達の「正しいポジション養成マシーン」!!
横から手の下にくぐらせて、
「これに当たってはだめ!」と言うだけのモノなんだけど(@^^)ゞ ポリポリ

本当は、棒状のモノがほしかったのだけど
「それらしい」のがなく、仕方なくこのハンマー型・・。

今日の生徒たち・・・これを見てはしゃいで叩き合う始末・・・
「そういう使い方に買ってきたんじゃないです~!!!」
・・・とハンマーを取り上げてごつんとたたく私(@^^)ゞ ポリポリ
by asukamusic | 2006-02-13 22:04 | 教材について | Comments(4)
Commented by lala_2525 at 2006-02-18 17:06
はじめまして。リンクをたどってやってきました。海外でピアノ講師をしています。足跡残していきますね、どうぞ宜しくお願いします。(^_^)v
それにしても、手首の矯正、私も悩むことがありますがこんなユニークな教材(笑)をつかうなんて思いつきませんでした。子供たちには鍵盤にコレがあったらなんだか楽しそうでメラメラと火がつきそうですね♪
Commented by 飛鳥 at 2006-02-18 20:28 x
lalaさん ようこそ♪
海外でピアノを教えていらっしゃるのですね!すごい!!
こちらこそよろしくお願いします~。遊びに行かせて頂きますね~。

このハンマー・・・しっかり子ども達&私の遊び道具になっています(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
「手首を下げない!」と口で言っても小さい子はわからないし・・・。
本当はハンマー型ではなく、スターウォーズにでてくるような「棒」型がほしかったんです~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
Commented by lala_2525 at 2006-02-19 05:23
早速来て頂いてありがとうございました。スターウォーズの棒ですね!光るヤツ・・。(笑) うちでは、逆に(下にナニカをおくのではなく←置くものでいいのが入手できないし・・)最初に良い形をつくっておいて上に消しゴムとかをおいて「コレを落とさないように、形をキープしてね」とやることはあります。(笑) でもまぁみんなある程度で落としちゃうし 私も形にこだわりたいのではなく手首を下げすぎないで貰いたいので、困りますよネ・・・。 ところで勝手ながら、勢いにのってリンクさせていただきました!これからも宜しくお願いします。<(_ _)>
Commented by 飛鳥 at 2006-02-19 11:20 x
lalaさん うんうん、消しゴムやおはじきシールをのせたりもします~。
ころころとよく落としてくれます(@^_^)ゞ ポリポリ
こちらでもリンクさせて頂きました♪
これからもよろしくお願いします~♪
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite