人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

夕暮れ時も明日への希望

『進路決まった?』
レッスンではそんな話もよくします。

『やりたいことが沢山あって決められない』
と言う生徒。

うらやましい~~っ!

高校生になって自分の中の土台が出来上がり、
そこから『なりたい自分』を創っていく時期。
まだまだこれから『自分』を創っていける。

若いっていいなぁ~っ!

今の時代、
いろんな情報を簡単に得ることが出来る。
こんな勉強もある
こんな仕事もある
その中から選択できるってうらやましい。

…って、私はいつの時代の人間だ(笑)

可能性と
まだまだこれから伸びていける若い力は
とても眩しい。

『つかれたー』と言いながらも
レッスンに通ってきてくれる生徒たちは
私がこの年頃だったころよりも、
はるかに『自分のやれる限界』が大きく
はるかにいろんな可能性を求めている。

夕暮れ時に
『今日も1日終わった…』ではなく
『明日はこれをやらなきゃ』と
明日へ繋がる希望を持っているっていいなぁ。



夕暮れ時も明日への希望_e0063675_10025769.jpg


by asukamusic | 2018-08-09 09:52 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite