人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

そこに私がいること

いつも人の輪の中心にいる人。
いつも人の先頭に立つ人。

強い意思を表に出して突き進める人。
自己の信念を誰にも邪魔させない強さのある人。

リーダー的資質のある人の特徴であり、
決してそうなれない私が羨ましいと思う部分。

私は・・・

人の輪の中心どころか、その輪からはずれたところで眺めているだけ。
人の先頭に立つほど『道』を知らない。

私の意思はあるけれど、さほど読者の多くないここで呟く程度。
自己の信念は時にいとも簡単に心ごと折れてしまったりする。

あかんやん…(笑)

それでも、
私の存在が何処かの誰かの中にあるといいなぁとは思う。

そんな時

大人になって、
私のことを思い出して、レッスン再開の連絡が届くこと。
母になって、
私のことを思い出して、レッスンの問い合わせをしてくれること。

誰かの記憶の中に『私』がいることが
まだまだこのまま頑張ろう!って気持ちにさせてくれます。


そこに私がいること_e0063675_15294083.jpg






by asukamusic | 2018-09-12 15:14 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite