人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

TCマスターカラーセラピスト講座でした

今日は大阪から亀石敦子先生をお招きして
『TCマスターカラーセラピスト講座』を実施しました♪

一日5時間の講座。
こんなに長い時間何かを学ぶのは久しぶり。
でも、あっという間の5時間!

カラーセラピーは占いではありません。
色彩心理に基づいたもの。

昨年初めて『TCカラーセラピスト講座』を受講したのだけど、
今回はもうひとつ上の『マスターカラーセラピスト』の講座。
実際に受講してみて、前回の講座は『カラーセラピーへの序章』ってことに気付いた私。
セラピーはここからなのね…と。
色の意味や言葉を覚えるだけじゃなくて、やる側の感性も必要。

悩みやモヤモヤを抱えている(自分も含め)みなさんのココロの謎解きのアイテムになればと。
私の引き出しの中の『アイテム』として学びました♪

気になるなぁ~と興味をお持ちの方は、
駆け出しセラピストのモニターとしてお試ししてみませんか?
詳しくは、メールやコメントでお問い合わせください。
TCマスターカラーセラピスト講座でした_e0063675_19000748.jpg


by asukamusic | 2018-09-23 18:52 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite