人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

レッスンも自主練習も再開です

さあ!今日からレッスン再開です!

晩御飯の準備もしたし、
仕事モードON!

ぴあの教室では『自主練習(じしゅれん)』なるものを行っています。

仕上がりの期日は決まっているのだけど、
『わかっちゃいるけど重い腰が上がらない』…ってありますよね。

毎日の部活は頑張れるし、
その場に行って練習をするスイミングやその他のスポーツも頑張れる。

それは、そこが『頑張る場所』だから。

でも、ピアノって一人でおうちでコツコツ練習をするもの。

だから時々『わかっちゃいるけど…』ってことに。

だったら、教室に来ればいいじゃん!

…ってことで、始めた『自主練習』です。

もちろん、
おうちでも練習をしているのだけど、
他の生徒が頑張っている姿に刺激を受けることでモチベーションをあげたい生徒もやって来るし、
来ることで譜読みが進めば、おうちでの重い腰も上がる生徒も。

今週も『自主練習』の予約がずらっと♪
(1週間お休みで忘れてないといいけど…)

レッスンも自主練習も再開です_e0063675_12093966.jpg








by asukamusic | 2018-10-15 11:58 | レッスンについて | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite