人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

冬休み練習カレンダー

8日(土)にクリスマスコンサートを終えて

今週一週間はクリスマスコンサートで出した『宿題』の答えの確認と、
『頑張ったことへの評価』を『頑張ったポイント』として目に見えるカタチで評価。

この評価も一人一人の『評価基準』は異なります。あくまでも自分の中でどれだけ頑張れたか。

そして!
レッスンは止まらない~♪

すでに『次』が用意されています(笑)
冬休み練習カレンダー_e0063675_18373054.jpg


今年のレッスンも来週一週間のみになるため、
『冬休み練習カレンダー』が登場~♪

練習した日に印をつけるだけけなのだけど、 
遊び呆けていると、練習ってなんのこと~?と記憶喪失に(笑)
でも何か自分がやった足跡を記録しなきゃいけない!となると、不思議と子供たちは『印』があまりにも少ない嫌なようです(笑)

この時期はクリスマスもあるし、お正月もあるから、いつもとは違った特別な時間が流れてはいる。
そんな中で『いつも通りやりなさい!』とは言いません。

この『冬休み練習カレンダー』には、
『自分で決めて』
いろんな行事のある時期だし、ひとつの山を頑張って越えた時期でもあるから、このお休みをどんな風に使うかは自由。
ちょっとペースダウンして緩めるのもよし、
いやいやまだまだがんはわる!でもよし、
自分で考えればいい。
『決めたことはやろうよ!』
自分で考えて決めたことは、ちゃんとやろうよ的な目的を持たせています。


私の仕事もあと一週間!
精一杯頑張って、お休みを楽しむことにします~♪




by asukamusic | 2018-12-15 18:23 | レッスンについて | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite