人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

頑張りは伝染する

発表会は6月。

今までなら『まだまだ先~♪って思っているとあっと言う間だよ!』と譜読みを急かすのだけど、今年はちょっと違います。

コンクール予選を突破して次の大会に進む生徒が毎日のように自主練習に来ていたり、
この6月の発表会が最後の発表会になる高校生が毎日のように自主練習に来ていたり、
普段のこの時期はあまり自主練習に来る生徒がいないのだけど、こんな風に常に誰かが自主練習をしている風景があると
それが自然と他の生徒にも伝染するようで
『私も来ようかなぁ~♪』と次々と♪

私が急かすよりも、他の生徒の頑張りを間近に見ることが何よりも効果的♪

さあ!頑張りましょ~♪
頑張りは伝染する_e0063675_21493827.jpg






by asukamusic | 2019-01-25 21:40 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite