人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

発表会一ヶ月前にはホールレッスン

発表会に向けて
生徒はみんな頑張ってひとつの曲を練習。
教室サイドはその頑張りを目一杯輝かせるためにいろんな準備をします。

そのひとつが『ホールレッスン』。
発表会の一ヶ月前に、本番の会場美浜町生涯学習センターなびあすのホールをお借りしてレッスン。

例年は中高生を中心に『ブルグミュラー』や『ソナチネ』以上の生徒を中心に実施してきたのだけど
小学生の生徒も頑張ってる!同じようなレベルの曲を弾く生徒が続出!

まだまだ先の『ホールレッスン』だけど、
保護者や生徒に『ホールレッスン参加アンケート』を一斉送信するとその日のうちには満杯に♪
当初予定していた12枠の募集枠はあっと言う間に埋まり…足りない…。

もちろん!時間拡大で延長しますとも!

前日のリハーサルだけじゃ、心細いよね。
本番のステージで頑張ってきたことを全部出したいよね。

まだまだ先の『ホールレッスン』に
今から『頑張るぞ!』と意思表示をしてくれる生徒ちゃんたちの頑張ろうとする気持ちが嬉しい~♪
発表会一ヶ月前にはホールレッスン_e0063675_18324271.jpg





by asukamusic | 2019-01-27 18:22 | 発表会について | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite