人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

家族だからかけられる魔法

ピアノって、
レッスンに来るだけじゃ上手くなれない。

・・・って、
ピアノに限らず、どんなことでも『練習』が必要ですよね。

スポーツでも、
勉強でも、
『やらなきゃ前に進めない』
『向上するために努力する』
『やったらやっただけの結果が出る』
それは、誰もがわかっていることです。

ピアノが他の習い事と違うのは、
練習の場が『どこかに行って』ではなく、
『自宅で、自分で』と言う点。

これがなかなか難しい…。

練習を習慣付けるのは至難の技。

ましてや、
監督やコーチ、先輩から受けた注意は、
反発を表に出すことはなくても
家族からの注意はその『距離感』から反発してしまうことも多いはず。

さて…それをどうするか…
『日々コツコツと練習する魔法』があればいいのだけど、私はまだ魔法使いの域には達しておらず…

でも、時々
『家族だから』かけられる『魔法』に出会うこともあります。

可愛くデコられた楽譜台紙(↓)
きっと『楽譜を可愛くしてもらった』ではなく、
『家族が応援してくれている』って言う魔法がかかったみたい♪
家族だからかけられる魔法_e0063675_08570842.jpg


私の魔法は遠隔では届かないので(笑)
『呼び寄せの法則』で、目の届くところにいるときは出来るだけ『練習の魔法』をかけることに♪
家族だからかけられる魔法_e0063675_09015767.jpg

家族だからかけられる魔法_e0063675_09021674.jpg





by asukamusic | 2019-02-20 08:35 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite