人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

演じようと思ったけど・・

『ピアノの先生らしくね!』と
生徒に釘を刺される私(笑)


今日は、
小学校の『六年生を送る会』で六手連弾をする生徒ちゃんたちの合わせ練習をしました。
三人のうち二人はうちの生徒ちゃん。
もうひとりは私のところまで『ピアノが上手くて礼儀正しい女の子』と聞こえてくるほどのピアノが上手な他の教室の生徒さん。
仕上がりが心配なうちの生徒ちゃんの合わせの練習のためにお付き合いいただきました。 

学校でも合わせの練習をしているようで
過保護にしなくてもちゃんと自分達で譜読みから合わせまでやれるじゃん!とちょっと見直しました♪

そんなこんなで、
他の教室に通うお友だちの前では
ちゃんとピアノの先生らしくね、と釘を刺されたわけで
事前に、ご挨拶の練習までしましたとも(笑)

でも…ごめんなさい~っ!
お上品なピアノの先生は演じられませんでした(笑)


PS  可愛らしいお菓子をありがとぉ~♪

演じようと思ったけど・・_e0063675_22513595.jpg







 
by asukamusic | 2019-02-20 22:32 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite