人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

年を重ねること

年を重ねること

それは、一年一年季節の移り変わりのなかで刻みこまれる木々の年輪のように。

この年になると、
思い通りにいかなかったからと言って
自分の人生を『リセット』することは出来ないことを知り、

楽しい出来事も
嬉しい出来事も
悲しい出来事も
辛い出来事も

すべては『私』の中に刻まれ
それが『私』になっていることに気づくのです。

『reset』すべてをもとに戻すこと。最初からやり直すこと。また、状況を変えるために、いったんすべてをたちきること。

自分が過ごしてきた時間は、ゲームのようにリセット出来ない。
ある日突然『なりたい自分』になれるわけじゃなく、ゼロからやり直せるわけでもなく、
方向修正しながら、行きたい方向に進む…こと。

そんな風に思える誕生日♪

まだまだ実現したい『なりたい自分』があるから
まだまだ歩いていかなきゃ♪
年を重ねること_e0063675_08230318.jpg









by asukamusic | 2019-02-21 06:30 | 講師のつぶやき | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite