人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

今年度最初の『アドバイスレッスン』に

今日は楽器店主宰の高橋雅子先生の『アドバイスレッスン』に生徒ちゃんの同伴で行って来ました。

コンクール前のような緊張感はないものの、
細かく表現や指の運びまで見てくださるので、
生徒ちゃんたちは1時間のレッスンでも真剣さを切らすことなく高橋先生のレッスンを受けていました。

『普段のレッスン室とは違う場所』
『私ではない先生のご指導』
こういう機会は本当に大切だなぁと感じています。

生徒にとっても『特別な機会』であるため、
普段以上の『吸収力』でいろんなことを吸収してくれます。

私にとっても『客観的』に生徒の演奏を聴くことができ、沢山の指摘すべき点が見えてきます。

次は6月の発表会前。
それまでに頑張って仕上げましょう~♪


今年度最初の『アドバイスレッスン』に_e0063675_17415631.jpg


by asukamusic | 2019-04-21 17:40 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite