人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

夏休みも頑張っています

秋に学校で実施される合唱コンクールの伴奏者。
すでに伴奏が決まっている生徒、オーディションに挑む生徒、教室からは12名が伴奏譜に取り組んでいます♪

毎年発表会では演奏する生徒たち。
でも回りも一緒にレッスンを受けている生徒。
みんながそれぞれに『ピアノが弾ける仲間たち』。
そんなみんなそれぞれに演奏する発表会とは違い、学校で伴奏をすることは、生徒たちにとっては『自分が頑張ってきたこと』『自分にだけできること』を出せる場でもあります。

今までの頑張りを『自信』に変えてくれる大切な機会でもあります。

そして、
日曜日にはグレード試験も。

頑張ったことが何らかの『カタチ』になることは励みになります。

そんな生徒たちの頑張りを応援するために、
希望者&『間に合わないぞ!』の生徒には日々の練習は動画を送ってもらいチェック!
(便利な世の中になりましたね~)

みんな夏休みも頑張っています。

夏休みも頑張っています_e0063675_07575769.jpg


by asukamusic | 2019-08-02 07:54 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite