人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音のある風景 ~敦賀市のぴあの教室・森田佳代子です~

asukamusic.exblog.jp ブログトップ

個性豊かな

教室の夏休み中の森田です♪

今日は先日の『夏のお楽しみ会』のこと。

いつも『お楽しみ会』では『手作り教室』としていろんなものを作っているのですが、
今回は『オリジナルプランターを作ろう!』でした。

遊びなんだけど、そこから生徒たちの個性・感性を覗き見ることが出来ます。
可愛い感じが好き…だったり、
キラキラした感じが好き…だったり、
シックな感じが好き…だったり、
はたまた、苦手~っ!…だったり(笑)

↓は、いつも元気な男の子の作品。
なかなか面白い!!
四角いプランターのそれぞれの面が表情の違う『顔』になってます(笑)
個性豊かな_e0063675_07522085.jpg

ほかにも沢山個性豊かなプランターが出来上がりました♪

今回のサブテーマは、
『育てよう!咲かせよう!』です。

生徒の中に音楽の種を撒いて、きれいな花が咲くように育てていくのが私のお仕事。
みんなも種を撒いて、水をやったり、まびいたり、花の声を聞きながら、きれいな花を咲かせる努力をしてもらおうと♪

種は、発芽率75%のビオラです♪
何色の種を渡したかは、咲いてからのお楽しみ~♪



by asukamusic | 2019-08-12 07:46 | ある日の風景 | Comments(0)
line

子供たちの笑顔を大切に・・      講師の悪戦苦闘の日記です


by 森田佳代子
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite